少年団の試合連絡網

今は当たり前の様にみんながケータイを持ち

メールアドレスを持っている時代です

 

 

なのでサッカーの少年団に入ると

電話番号よりもメールアドレスのが重要になります

 

 

ですが、先日電車にて練習試合に行ったとき

着替えを忘れた子供がいました

(サブのユニフォームがあったので着させましたが)

 

 

「忘れちゃダメだぞ〜」

 

 

と言ったものの、そういえば最近子供に面と向かって言った事あったかな?

と考えてしまいました

 

 

 

試合の時間や、集合時間、場所などメールで父母へ送ってはいるものの

子供には相手などおおざっぱな事しか言ってなかった・・・

 

 

 

そう思うとたかが10年程前迄はメールなんて持ってない人もたくさんいただろうし

どうやっていたのか不思議に思いました

(週末ベテランコーチに聞いてみよう)

 

 

 

これからはきっちり子供に伝えて、子供から父母へ伝わるぐらいじゃないと

ダメだな〜と思った次第です